Wednesday 15 June 2011

七転び八起き

世の中便利なもので、昨日のPC問題はハードディスクを取り出してデータを移すことで解決した。

残念ながら、3年半使ったノートパソコンはご臨終で、昨日頼んだACアダプタとバッテリーは使い物にならなくなっちゃったけど、オークションで売ってみようと思う。

普通の人では絶対に起こらないようなことが普通に起こるから気疲れは多いけど、いつもなんだかんだ解決できるから「いい経験」でしかない。

このBlogによく出てくる日本代表キャプテン長谷部誠の本「心を整える」や長友の本「日本男児」にもあるように、「進む道を選ぶときは大変な道を選ぶ(自分の場合は、向こうから勝手にやってくる)」ことは、成長する上で必要不可欠だなぁとつくづく感じた。

今日は朝早くから仕事だったけれど、移動中寝るわけでもなく、最終的にPCの問題も解決できたし、気持ちの問題で疲れなんて忘れて過ごせることが分かってよかった。本を1日で読み終わったりetc...、なんでこういう生活を中学生くらいのときからできなかったのか不思議になる。昔は老けてたなぁ。

No comments:

Post a Comment