Monday 6 June 2011

Stick to it!

5月のGW明けに水泳を始め1ヶ月弱。2年以上振りの水泳にも関わらず、潜水25mが楽々クリアでき、大学病院時代の状況に比べ禁煙の効果がかなり出たことに感動した初日だった。

それから週2,3回のペースで通い、一気に2000m以上を1時間もかからずに泳げるようになった。水泳は小学校の時に4年間ほどやっていただけだけど、こんなに泳いだことはなかったからびっくりしている。まだまだ体重は落とす必要があるけれど、25歳をすぎている(肉体的に下降線)ことを考えると、今までは全力で生きてこなかったのかなぁと感じてしまう。

あえてアルバイトで仕事をしているため給料は思った以上に少ないけれど、大学を卒業してからの、無理をしてきた6年間からの療養期間としては、非常に充実た毎日を送っていると思う。

とにかく今気を付けていることは、日本は色々なものがあるため、それに対する「欲」と毎日戦っている。実際、日本での生活は楽だけれど、自分のゴールとしてここで終わりにはしたくない。以前もblogに書いたけれど、大学病院で仕事を始めてからの1年目は、お金を貯めたり、英会話に行ったり、「自分の目標」に対して「ブレていなかった」。しかし、夜勤をするようになり収入が増え、車を買い、彼女ができたら、仕事を始めた当初の「目標」を見失い、違う方向に行ってしまった。全てを否定をするつもりはないけれど、僕は器用じゃないから、何かひとつに集中しないと大きな目標は達成できないと思う。とにかく我慢の日々があと1年ほど続くと思うけど、頑張ろう。

No comments:

Post a Comment