Sunday 13 June 2010

LDN

ワールドカップが開幕し、昨日England vs USAの試合を友達とBig screenのあるPubで観戦しました。結果はまさかのドローでしたが、日本よりも明らかに熱狂的なフットボールファンのイギリス人に混じっての観戦は本当に楽しい時間でした。

また試合観戦後は、酔いを醒ますために10分ほど散歩をしてから帰る予定でしたが、駅に向かう途中で偶然Classmateに会いました。コロンビアン友達のグループで、その中には両親がEmbassador(大使館員)のため東京に4年住んでいたコロンビアンの女の子や、大阪に1年住んでいたイギリス人などなど、またロンドンの狭さを感じることが出来ました。Home Partyの誘いを受け・参加する予定でしたが、僕のほうは朝から仕事・おまけに超音波の手技をみっちり放射線科医に叩き込まれていたのとHome PartyではなくダンスPartyで、体力的に限界だったので途中で帰りました。

イギリスに来る前は、Neesweekから得たマリファナのイメージしかなかったコロンビア。イギリスにきて初めの1年はどうしようもないコロンビアンにしか会っていなかったので、本当に悪いイメージしかありませんでした。しかし、彼らと仲良くなるにつれ・明るくてフレンドリーな性格を知ることが出来、今はLatin Americaのなかで一番好きな国の人たちです。

ちなみに、明日は日本の代表の試合です。監督のふがいなさとイマイチな選手達が多いですが、キャプテンマークをつける長谷部誠は同じ小学校、中学校の1つ下。応援しないわけがありません。おまけに火曜日はポルトガル、ブラジルの試合が立て続けにあり、水曜日がスペインの試合です。英語と超音波の勉強をしなければいけませんが、サッカー観戦も大事です!

おまけに今月末からはウィンブルドンです。この2つのビックイベントを楽しんで、(VISAが却下されて)帰国しそうな気がします。

No comments:

Post a Comment