Thursday 24 June 2010

進化!

始めに、ワールドカップの日本の成績「3連敗で予選リーグ敗退」を予想して本当にすいませんでした。事前の練習試合4連敗しておいて、今回の成績2勝1負はどう考えてもダークホースとしか言いようがありません。

ランキング上位国に挑んでいった「攻めの姿勢」に本当に元気をもらっています。試合ごとにどんどん強くなっていっている、岡田JAPAN。彼らに足りなかったものは「自信」だったのかなぁと思っています。

今日のデンマーク戦のフリーキック2発は、BBCのコメンテーターベタ褒めでした。おまけに本田選手の活躍は「World Class」で、これから移籍金が跳ね上がるとBBC特設スタジオは大盛り上がり。

周りの友達の国はワールドカップに出場出来ていない中で、日本が決勝トーナメント出場は、最高に気分の良い夜になりました!

明日は仕事に行く気になりませんが、頑張ります。

No comments:

Post a Comment