Tuesday 29 June 2010

一流が一流を育てる。

先ほど、日本とパラグアイの試合が終わりました。両チームともディフェンスをメインにおくチームなので、Poorな試合内容で、案の定PK戦になりました。結果的に日本は負けてしまいましたが、もっとオフェンシブに行っていれば勝てたような試合だったと思いました。

今回のワールドカップでの日本代表の快進撃で、海外のクラブに移籍する選手が何人か出るはずだと期待しています。もっとレベルの高いところで揉まれて、次回のブラジル大会では、今回のディフェンス力を持ちながら、もっと攻撃的な日本代表が見られることを期待します。また、テレビの前で涙を流しながら応援してくれた日系ブラジル人の友達にもありがとうを言いたいです。

話は変わって、現在僕は超音波検査を放射線科医と外科医というタイプ違う科の先生達に教わっています。当然先生によって手技は明らかに違いますが、検査の質はとてつもなく高く、技術を盗んでいます。

レベルの高い世界を知らないといつまでたっても「井の中の蛙」で終わってしまうような気がします。今の状況は大変ですが、ひとつの技術を身につける過程としては最高の環境です。

No comments:

Post a Comment