Sunday 20 June 2010

Green DayのStadiumでのConcertとHastingsへの一人日帰り旅行

ダライラマが来日しているそうで、閉塞(へいそく)感に満ちた現代日本の若者にメッセージを送りました。その内容が以下の文章で、本当にそのとおりだと思います。

「日本の若者は英語を学び、中東やアフリカ、ラテン・アメリカなどへ積極的に赴き、その発展に大いに貢献すべきだ」

4月頃だったと思いますが、日本の放射線技師の資格で海外青年協力隊としてコロンビアで2年ボランティアができることを知りました。現在イギリスにいますが、いずれはスペイン語の勉強もしたいと思っています。まぁすぐにではありませんが、いずれは南米に行くことになると思います。

現在ワールドカップで想像以上に大健闘している日本代表。その中でも「谷間の世代」と呼ばれる80年前半生まれの選手達が中心になってチームを引っ張っています。同じ谷間世代として元気をもらっています。

No comments:

Post a Comment