Tuesday 16 November 2010

3度目 その5 トラウマと戦う

PTSDの症状が思った以上に深刻で、明日から数日間学校を休むことに。(Teacherも同意済み)

日本人の感覚からして、我慢できずに感情を出すことは「見苦しい」行動のひとつですが、欧米では自己表現の一つです(簡単に言えば、我慢が出来ない)。ただ、最近の僕の精神状態から(ストレス等の疲労もあり)、クラスメイトの些細な行動からPTSDが発症してしまい、現在拒絶反応(会うだけでストレスになってくるため自己防護反応だと思います)が出ています。

特に僕の場合、現状を見ないで(表面的な判断で)Interfereされるようなことに大きなストレスを感じるようです。以前のUNIQLOのバカ店長とのバトルのときは、心の余裕があったので自分を守るためにF-wordが出るまで散々戦いましたが、今回は残念ながら言い争うようなことには行き着きませんでした。

心の余裕がないとこんなことになってしまうというとは、恐ろしいものです。以前発症したときは時間が解決してくれたので、こればかりは距離を置く以外解決策はありません。

No comments:

Post a Comment