Sunday 25 July 2010

出会いの大切さ。

日曜日、いつものようにコーヒーショップ:COSTAで勉強していると、隣の席に2人組みの女性が座りました。たまたまそのうちの一人と目が合い、何も言わずに目をそらせるのは失礼だと思ったため、どこの国出身なのか等・いくつか質問をしました。するとイタリア出身とインド出身で、ちょうどイタリアに行く予定をしていることもあったため、いくつか質問をすると話が盛り上がりました。

イタリア人女性はヴェネチアで、両親両方とも医者のUpper Class出身のため凄いエレガントでした。しかし、両親の教えで世界中を旅していることもありopen mindにgenerosityでwell-educatedな女性で、インド人女性共々、僕に対して超フレンドリーに接してくれました。彼女達はTalkativeで、Classmate同様・あのTalkレベルについて行けるようにもっともっと英語が喋れるようになりたいと思いました。

「イタリアについて何か知りたいことがあれば連絡して」と最後まで親切にしてもらい、尊敬できる人との出会いはcatch up withしたいと思わせてくれるため、とてもいい人生勉強になります。

全員でないにしても、素敵な外見と明るい内面・両方を兼ね備えているイタリア人が世界中どこでも人気があるのが良く分かります。僕は残念ながら外見が中国人のため、内面をこれでもかと言うほど磨こうと思います。

また先週木曜日に、日本で知り合ったAustria出身のfriend's familyが現在ロンドン滞在中なので会いました。彼らも世界中を旅行しているだけあってものすごく寛大で、「この旦那さんに、この奥さんありき」というほど、奥さんは初対面にもかかわらず凄いフレンドリーでした。彼らは2年ほど日本に住んでいたこともあり超親日家で、ロンドンにUNIQLOとMUJIがあることを教えてあげると興奮気味でした。また吉野家や居酒屋の飲み放題を恋しがっているのが面白かったです。

つくづく、いろいろな国の人に会うたびに英語の大切さを改めて感じます。それと同時に、自分の現状を知る(歯がゆい思いをする)ので、この「もどかしさ」を克服するために、一に努力、二に努力です!

最後に、今日午前中にいたコーヒーショップ:Cafe Neroでオーダーした「Strawberr syrupにSoya milkの組み合わせのLatte」は、オレンジライスレベルでした。

No comments:

Post a Comment