Friday 16 July 2010

Why does it rain on me?

昨日今日と普通では考えられないことが起こってしまい、精神・肉体的にexhaustedでした。これから説明をしていきますが、自分が原因ではなく巻き込まれるタイプの被害で、これは2005年から2008年にかけて日本の病院で働いていたときの「運の悪さ」と被っていて驚いています。

昨日は、精神疾患「Depress(鬱)」を患っているであろう日本人女性のクラスメイトを「自分、そして残りのクラスメイトの身を守るために」病院に連れて行きました。ほんの1,2時間付き添っただけなのに、僕のほうが精神的におかしくなってしまうほど、精神疾患の患者の酷さを知りました。後から聞いた話ですが、このような患者に「優しさ」を見せると、どんどん付け入られてしまうので「相手にしないのが一番」と言うことで、母親曰く「病院に連れて行っただけでもお前はWell Doneだった」とのことでした。

昨日の事もあり、精神的に疲れきっていたため今日は仕事を休む予定でした。しかし、何か引っかかるため無理して職場に行ってみたら、案の定僕でなければ解決できない状態になっていて、さらにそれが僕をこれでもかというまで疲れさせました。昨日は機械のメンテナンスがあったのですが、メンテナンスの次の日(今日)は当然のように機械の調子がおかしくなります。機械の設定が変わっていて、普段使っている状態に戻すまでに一苦労あり、今日から独りで行うことになった超音波検査に集中したくても、周りが僕の足を引っ張る状態で、楽しみにしていた学校が終わった後のExtra英語の授業は疲れすぎて参加できなくなってしまったのが非常に残念でした。

おまけに、日曜に買ったCoke。たぶんですが、フラットメイトのバカアメリカ人が勝手に空けて、飲み干しました。「自分に同情しない」と昨日書いたばかりですが、こんなありえない状況でも正気を保って頑張っている自分を褒めたいです。

最後に、今日はBritish Humorに2回助けられました。
Laugh takes away our tiredness, Smile makes us happy!

No comments:

Post a Comment