Wednesday 26 May 2010

去年の今頃の自分と現在の自分

1年前のちょうどこの時期、僕は日本にいました。

1年ぶりの帰国は、日本を懐かしく思うよりも日本の平和ボケの酷さに呆れ、帰国して3日も経たずにイギリスに戻りたい気持ちで一杯になっていたことを思い出します。

あれからまた一年が過ぎ、個人的にはフィジカル・メンタル面では欧米人と喧嘩をしても勝てるまでタフになりました。しかし、英語においては何一つ結果を残すことの出来ないダメな1年を過ごしたと思います。

逆を言えば「英語さえ上達」すれば、今後何とかやっていけるということです。

来週学生VISAの延長をしますが、現在のイギリス国内の状態から判断して、許可されるのか本当によく分からない状態になってきました。イギリスに滞在できるのも「運」次第ということです。

どうなるのか分かりませんが、残された日々を筋肉マンでいう「火事場のクソ力」でやれるだけやって後悔のない毎日を過ごしていきたいと思います。

No comments:

Post a Comment