Thursday 27 May 2010

なぜか毎年5月は必ず忙しくなる

今日TOEICの試験が終わり、あとは結果を待つだけになりました。昨日は、夕食の準備中にバカアメ公からの相当酷い罵声があり、持っていた包丁で刺し殺してやろうと思いましたが、こんな小さなことで自分の人生を台無しにしたくはないので、おもいっきり笑ってやりました。(このネタは、もう時間の無駄なのでこの辺で省きます。)また、その後知り合いの家に飲みに行き、寝不足のまま仕事をして試験を迎えたので、期待しないで結果を待つことが出来るのではないでしょうか!?

そして、いよいよ学生VISA延長の準備の大詰めです。明日大まかに仕上げ、来週Applyします。それと同時に現在働いている日系病院では同じく来週「超音波検査の独り立ちが出来るのか」のチェックがあり、一息つく暇もありません。

おまけに現在、友達で終わるのかそれ以上に発展するのか、微妙な関係(もしかしたら自分のただの勘違い)の友達がいます。遊びに行く約束をするメールを送ったまま返事が来ないのであまり期待は出来ませんが、こんなにいろいろなことが次々に起こる楽しい人生を送ることが出来て、僕は幸せです。

最後に、「ツ」。

これはカタカナの「ツ」ではなくてスマイルマークです。僕をいつも笑わしてくれる友達。国籍なんか関係なくて、初めは文化の違いに戸惑いましたが日本人じゃない友達がこんなにも自分の価値観を広げてくれるなんて、日本を離れるまではこれっぽっちも思いませんでいた。ツ

No comments:

Post a Comment