Tuesday 8 December 2009

西洋の文化を楽しむ

先週の日曜日は、今週日曜に旅行するPortugal:Lisboa(Lisbon)の予習をかねて、Portugal Restaurant(その名もCafe Portugal)に行ってきました。Portugal料理はSeafoodをメインで使う料理が多く、そして味は濃いため、非常に日本に近い味になっていました。また、店内で出会った:(Portugalの説明をしたら止まらなくなる)素敵なお客さんに知り合うことも出来、Lisboaへの旅行(特に現地の人との交流)が非常に楽しみになってきました。運のいいことに、彼らは非常に歴史に詳しく、江戸時代における日本との貿易も当然知っており、「Tramが走っててLisboaと同じような街が日本にもあるんだろ!?"Nagasaki"って言う」と、彼らから聞かれた時はびっくりしました。旅行から戻ってきてから会う約束をしたので、彼らと旅行話が出来ることを楽しみにしています。

また昨日は、Part timeで仕事をしているUNIQLOのChristmas Partyに参加してきました。Partyはロンドン中心部にある大きなクラブを貸し切って行われ、ロンドン市内のユニクロ(約10店舗)スタッフが一堂に会して集まったこともあり、非常に大きなPartyになりました。当日までDress codeが引っかかりどんな服装をしていけばいいのか悩んだ筆者ですが、人生初となるFormalな服装での参加は新鮮で、楽しむことが出来ました。

ちなみに、白人のおねーちゃん方の服装は、とても露出が多くSexyで似合っていましたが、Asia人が同じような服装をしている姿には少し違和感を感じました。これは、「Show off文化の違いから来るものなのかなぁ」と、一人外から眺めていました。私は、Clubに行くのもいいですが、居酒屋に行ってお酒を飲みながら、おいしい料理を食べる文化のほうが好きです。

No comments:

Post a Comment