Saturday 5 December 2009

光陰矢のごとし

ロンドンに来てから、今日でちょうど1年半。長いようでまだまだ短い1年半。残りのVISAの期限は半年しかありませんが、何とかして(裏金、偽装結婚、不法滞在etc...)もう少しこの国で自分のcareerを磨いていきたいと思っています。

現在、職場&クラスで非常に面倒くさい問題を抱えている筆者ですが、日本人だからこそ経験する悩みではないかと思います。文化の違いからくる、日本では考えられない問題にいろいろ悩まされたりしますが、これらが必ず今後につながると思い日々生活しています。

ちなみに、上記の問題とは、
職場:英語が出来ないわりに仕事を一生懸命頑張るため、仕事を適当にしたい・出来ない人たち・中国人からの僻み
学校:誰とでも仲良くしている様子やスキンシップの少なさから、ラテン系女性からゲイに間違われる

※人にもよるとは思いますが、ラテン系女性に対しては、なるべく体をベタベタ触って常に構ってあげないといけないことが分かりました。ラテン女性を構っているところを、あまり日本人女性に見られたくないものです。セクハラとスキンシップの違いは、人種の違い!

ちなみに、日本人の視点から欧米の女性を見ると、ごく一部のレイディを除き品がなくBitchです。教養のある素敵な女性に出会いたいと思う筆者ですが、そういう女性はすでに結婚されていることが多く、非常に残念です。

No comments:

Post a Comment