Saturday 28 July 2012

柔道とJUDOの違いを知る。

国際ルールは、日本の美学である「一本」を追求するものではなく、欧米が大好きなポイント制のため、つまらない試合ばかりでガッカリした。

すべては白人のためのルール変更だと思うけど、その中でも健闘している日本人選手は凄いと思う。

それにしても、ブラジルのフェリペ・キタダイ選手は日系人だろ!? 犬HKは何で同じ日本人の同胞を応援しないのか分からない。日本人は、ブラジルに大勢いる日系ブラジル人とコネクションを取る必要があるし、繋がりをもっと大事にしないとダメだと思う。ロンドンの語学学校で日系ブラジル人によく会ったけど、彼らは自分のルーツである日本に行きたがっているし繋がりを持ちたいと思っている。けれど、当の日本人は無知で、おまけに彼らを「部外者」扱いをするから、日系人達はガッカリしている。

BRICsの一角として伸びれいくのは目に見えているのに...。

No comments:

Post a Comment