Sunday 22 July 2012

インサイド・アウトとロンドンでの生活通して既に身に付けていたもの

「自分のあり方を変えることによって見方が変わり、見方が変わることによってさらにあり方が変わるのである。知識・スキル・やる気のレベルが高まるにつれて、古いパラダイムから解き放たれ、生活や人間関係がさらに高い効果性の領域に入ることになる。そしてこのプロセスは常に上向きに続く。」

過去のこのブログで既に書いた内容だが、語学学校在籍中、英語のレベルが上がると同時にアジア人学生が減ってネイティブに近い学生に囲まれ自分の英語レベルが持ち上げられたこと。また、大学院に行くレベルのクラスにいた事により、各国のミドルクラス以上のクラスメイトに恵まれ、人間的にとてもいい刺激を受けたことが上記の文に該当し、既に経験していることがわかる。

幸運にして、彼らとは未だにコンタクトを取れる仲にいて、「ライバル」であり「良き友」である。ただ、個人的にはもっと「自分のレベル」を上げないと、常に進化している彼らには追いつけないと思っている。楽しみは、次回会えるときはお互い成長しているから、どんな内容の会話ができるか楽しみで、絶対に話は尽きないと思う。

唯一の残念なことは、社会にでてからの今日までの6年という短い期間で、ものすごい勢いでいろいろなことを吸収し成長していった自分がいるのに、未だに過去のレッテルを貼ったまま対応してくる奴らがいて、わざわざ邪魔をしてくることがマジでウザイ。消えろゴミ共。

No comments:

Post a Comment