Monday 23 May 2011

Steve Aoki

自分の中で、今最もcoolなJapanese(Japanese American)の一人。


世界的に有名な鉄板焼チェーン紅花の息子の一人で、あのハリウッド女優Devon Aokiの異母兄弟でもあることにびっくりした。

で、さらにビックリしたのが、かなり前(10年近く前)にSteve Aokiに六本木で偶然遭遇していた。最近気づいたことだったけれど下の写真がそうで、「Public Phoneはないのか?」と聞かれて、見つけられなかった代わりに、自分の携帯を貸しただけ。そのときに教えてもらったレコード会社はちゃんと存在していて、Keep in touchしておけば良かったとすごく思う。



ビデオで気付いたけれど、彼は「左利き」。世の中の物の多くは右利き用に作られているから、左利きの人にとっては普段の生活は利き腕ではない方を多く使って生活することになる。だから、「思考回路が普通の人と違うように発達して、天才型が多く生まれる」と思う。オバマを始め、アメリカの大統領は左利きが多かったはず。Minorityは羨ましい。

No comments:

Post a Comment