Saturday 21 May 2011

Only shooting stars break the mold!

現在審査中のイギリスでの放射線技師免許申請。あれだけ「Verification Letterは必要ないのか!?」と職員に確認しておきながら、「やっぱり必要」と手紙が来た。おまけに期限があるため、しっかりとした書類を作らないとイギリスで頑張った2年半が全部水の泡になってしまう。

とにかく、持てる力を総動員して必死で書類をつくろうと思う。30日間で仕上げなければいけれど、唯一の救いは「想定内」だったこと。やはり、海外のような滅茶苦茶な所での生活に一度慣れてしまうと、いい意味でタフ(打たれ強く)になるため、ある程度のことには動じないし、トラブルや困難にはその都度対応していこうという度胸(変な落ち着き)がついてしまう。

どこかの組織に所属しないで、自分の力だけで生きていくことは本当に大変だけど、「自分で、自分の人生・将来を切り開いている」感じで、おまけに「この苦労が絶対自分を強くする・成長できる」って思うようになってきて、すごくテンションが上がる。

ここ1ヶ月ないがしろにしてきたTax refundで手に入れた£300のchepue。どうやって日本からイギリスの銀行に振り込めるのか、せっかくだから一緒に対応策を考えようと思う。

つくづく、5月は忙しい月になる。占いはあまり信じたくないけど、統計学的に当たるのでついつい信じてしまう。自分の厄月は、3,5,9,10,11月。頑張って耐え抜こう。また、昨年の12月以降の反省から、忙しくなると周りが見えなくなり自分を見失うことから、スケジュール管理も徹底的に!

You'll never know if you don't go
You'll never shine if you don't glow

No comments:

Post a Comment