Monday 16 August 2010

つくづく、試験とは縁がない。

強烈なnausea症状から、残念ながら精神的にかなりやられていたことが分かりました。幸運なことは、新しいFlatがすぐに見つかったのと、Landlordと話をしたのでそれなりの警告がDiabetes Patientに下されるはずです。引越しまでのあと1ヶ月間頑張ります。

この家でいろいろ気を利かせて生活をしてきましたが、UNIQLO同様・バカ相手にはwasting timeでしかなく、「私達の方がお前より前から住んでいるんだからいうことを聞け」と、今年32になるにもかかわらずKindergarten pupil並みの主張してきた時は、あまりのバカ加減に開いた口がふさがりませんでした。また、「Lady Firstの国で、Ladyに対してお前の態度はRude」だと言われましたが、そんな「ネタ」になることを平気で言ってしまうのが、みんなから嫌われているアメリカ人です。

つくづく、ここまで頭が悪いとは思ってもいませんでした。現在イタリア旅行を計画中で下調べをしていますが、いろいろな文化があってとても魅力的です。それに比べて、文化がない国は面白みがないですね。

アジア人を見下したくても、ヨーロッパでは歴史のない国として見下されているアメリカ人。それは当然だと感じることが多々あり、ビンラディンを未だにscapegoatにして、利権目的の戦争をアフガニスタンでしているアメリカを見ていると、戦争でまったく関係ないのに巻き込まれて殺されていく善良な一般市民の気持ちを知ることが、今回の経験を通して出来ました。

最後に、日本人の専売特許である「kindness」。僕は自分の中で、これを使っていい人種とだめな人種を分けています。最終的には「人」ですが、あまりにも理不尽な扱いを受けすぎているので、「害」しか持っていないような人には、Despise・Look down onです。

No comments:

Post a Comment