Monday 11 January 2010

The worldwide No Pants On The Subway Day.

今朝のMetro(Free News Paper)から、10th Janは「The No Pants Subway Ride」の日だったようです。これは、参加者が公の場(Subway,Tube)でパンツ(ズボン)を脱ぎ、「パンツをはいていないのにもかかわらず、あたかもそれが不自然でないように演じる」必要があるそうです。これは、チャリティーでもなければデモでもなく、いたずらが元で始まったそうで、「social tabooを破る解放(!?)」と「このeventを知らない人の反応」を見るのが目的のようです。

2002年にNYCで始まり、2009年時点で世界中で21ヶ国に広がってきているようです。もし日本でこのイベントが始まったら、「わいせつ物陳列罪で捕まるか」もしくわ、「レイプ騒ぎ」が起こりそうな気がします。

昨日はTubeを利用していないため、実際どうだったのかは分かりませんが、NYCでの2009年のVideoを見つけたので載せておきます。

No Pants Subway Ride 2009

No comments:

Post a Comment