Thursday 8 August 2019

すごく大変だったけれど、すごく楽しかった思い出。

この1週間、過去6年近くに渡る仕事に関する物・書類、自身の趣味に関する物。

色々なものを断捨離していた。

その中で、2015年6月にイスラエルからの来客レポートが出てきた。

表紙には、皆で集まった集合写真と英語で書かれたレポート。

自分はたまたま最年少で参加させてもらう機会を頂き、渋谷でフグを食べる接待に参加させて貰ったり、本当に貴重な経験をさせて貰った。

2年で2回の会社合併:M&A(2回とも買収される側)があり、写真に写っている人の多くは自分も含め会社を去っている。

当時は、毎日終電で帰るようなものすごく忙しい毎日を過ごしていたけれど、今思えば自分が苦労を乗り越え成長できた時でもあった。

「2年で覚えさせることを1年で終わった」なんて当時の上司に言われたけれど、「その後の自分の人生はメチャクチャですが」と言い返してやりたいくらい、色々と辛い思いも多かった。

「医療✖️ビジネス✖️英語」を掲げ、世の中を変える仕事をしたいと頑張ったけれど、日本ではどう頑張っても足を引っ張られる。過度のパワハラや嫌がらせで鬱に。知人の紹介で知り合い、お互い支え合っていたにも関わらず、仲違いさせるように仕向けられて、最後は◯罪で社会的抹殺。

残された道は、自分で会社作る以外ないのかなぁ。

No comments:

Post a Comment