Tuesday 16 October 2012

日本の底力

サッカー日本代表戦(対フランスと対ブラジル)を熱く応援した!

格上の相手どこまでやれるか、見ていて血が騒いだ。

特にブラジル戦は、スコア的に惨敗だったけれど、強い者にガチンコで勝負を挑みに行った姿は勇ましかった。Yahooの記事に寄せられた多くのコメントは「これを糧に成長できる」という内容が多く、多くの日本人は代表の今後の伸びしろについて理解している。

以前のブログにも書いたけれど、「日本人は窮地に置かれれば置かれるほど、力を発揮する人種」。サイヤ人なんだよね。

だから、今日の結果は残念だったけれど、必ずワールドカップまでにレベルアップしてくる。

あとこれはフットボールだけじゃなく、すべてに言えることだと思う。

新しい時代を作るのは、今は目立たないけれど常に上を目指して頑張っている人だろう。

自分もその中の一人になる。

No comments:

Post a Comment