Monday 8 October 2012

三十路を目前にして

20歳からの10年間は、本当に内容の濃い10年間で、次の10年間でしていくことを見つけることができた。

とにかくあとは「Persist」するだけ。

もう一度海外にチャレンジするための準備をしっかり行うことが、はじめの一歩。

肉体的な衰えが少しずつ見えてきたこと、来年は運勢的に悪い年でもあるから、これからの1年間だけは無理をしない。

とりあえず、31歳になるまでの目標は以下のとおり、

①今までの10年間の蓄積した疲労を取る → 体のメンテナンス
②太りやすい体質のため減量(2010--2011の2年間で10kg増は酷い) → 75kg から 60kgへ
③英語のレベルアップ
④研修も含め専門分野のレベルアップ
⑤Master Degree申請準備

すべて現在進行形のものだから、途中経過を追いながらの現状維持でいいと思う。


20代はがむしゃらに生きてきたけれど、幸運にして、いろいろな経験を通し、世の中の全体像が見えてきた。

自分の立ち位置を理解し、自分自身を客観的に見れるようになったことは、今後を見据える上で大きな進歩だと思う。

あと2,3年我慢が続くけど、勝負どころは35歳だから、細く長く!

とにかく、日々前進!

No comments:

Post a Comment