Monday 11 October 2010

This is Hideaki Tanaka.

チャイニーズ、チニート、ジャップ、Fuck Off!!!... 白人から黒人、おまけにバングラディッシュやインド、パキスタン人まで幅広く、いろいな人に散々コケにされて来た。きっと一人で行動していることが多いからpeasant達にとっては攻撃しやすいんだと思うし、よくここまで腐らないでやってきたと思う。

実際僕は弱い人間だから「心の支え」が必要だった。それと同時に頑固な性格でもあったから、「差別される理由」がハッキリしない限り納得できなかった。「他国の文化」「女性に対する立ち振る舞い:Lady First」「人生におけるPriority」等、失敗から学んだことは多かったし、過去の日本人がどうやって異国の地で「尊敬や信頼」を勝ち取ってきたのか調べ参考にもした。

最終的にたどり着いたのは「本当の歴史」を通して理解した「日本人としての誇り」であり、「武士道精神」が自分のPersonalityの根底にあったことも大きかった。きっとこれらのことがなければもっと早くに潰れていたと思う。

そんな中で人種の違う(バックグラウンドが違う)友達ができたことは自分の財産で、いい部分だけ上手くとり込むことの出来たラテンアメリカの文化が助けてくれたことに本当に感謝している。

コロンビアンの友達は「日本人=お金を持ってて冷たい人種」と、みんな口をそろえて言います。僕は貧乏な日本人でよかったと思う。

No comments:

Post a Comment