Monday 4 October 2010

残り少ない今年の予定

先日、年末帰国予定を投稿しましたが、「12月中旬にある、Working Holidayの予約がきちんと取れたら」という時のみ帰るわけで、無理なら往復£700もする航空券を買うお金をヨーロッパ旅行にまわすだけです。

未だに足を引っ張っている英語の試験、翻訳作業、そしてすべての申請を11月末までにですべて終わらすことが出来れば、12月に学校を仮病で休んで3,4日程、昨年のように旅行に行ける気がします。

両親が3月下旬に来た際に、仕事を1週間弱休んだ以外は大きな休みも取らずやってきました。今現在、風邪が治らないまま1週間が経ってしまい、体が弱くなってきているのを感じています。12月のクリスマスの週まで休みなく学校に行く予定なので、少なくともあと3ヶ月は自分の体に頑張ってもらいたいものです。

今年は昨年以上にどこかに出かけることは少ないですが、その分休日はコーヒーショップに行ったりと、「英語の勉強」に時間を費やしていることが多いです。一般に言われるように、日本人がネイティブスピーカーと対等に話せるレベルに達するのは少なくとも4年かかるわけです。イギリスに来てから2年と4ヶ月、まだまだ英語の勉強に時間を掛けなければいけないのと同時に、現地の大学や院に行ってないこのDisadvantageに変わる何かを見つける方法があります。

No comments:

Post a Comment