Friday 9 April 2010

Mr.Mとstab事件

今日のロンドンはとても日差しが強く、日に日に春を感じることの出来る季節になってきました。といっても昨日はとても寒かったりと、まだまだ不安定な日々が続きそうですが...。

僕の方ですが、季節の変わり目と言うこともありHair styleをcropped(ボウズ)にしました。このボウズ頭は楽でとても気に入っているのですが、(以前からある程度分かっていたことですが)前頭部両脇の後退が目立つようになり、現在「Mr.M」です。残念ながら、日本人の頭の形はヨーロピアンと違い縦長ではないので、「オシャレなMハゲ」にはなることが出来ずとても悔しいです。おまけに、見てくれが「893」になってしまい、複雑な気持ちです。

おまけに今日は、普段セントラルLDNに行く際に使う地下鉄の「Manor House」駅で、stab事件が発生しました。救急車や多くの警察車両が駅前の前で止まって、事件の大きさを物語っていました。もしあと少し帰るのが早かったら事件と遭遇していたと思うと、運が良かったなぁと思いました。発生は午後7時30分くらいに起こったようで、真夜中の危険な時間帯でもないのに起こる危険。「自分の身は自分で守る」以外方法はありません!

また、駅から自宅に帰る途中に偶然チェコ人の女の子と会い、途中まで簡単な話をしながら帰りました。彼女は、政府の奨学金を得て半年ほどロンドンの大学で勉強するそうで(きっとMiddleかupper class出身のエリートだと思いますが)、チェコと比べロンドンのbusyさに驚いていました。

No comments:

Post a Comment