Tuesday 26 April 2016

エリート層

ロンドンの語学学校で知り合ったロシア人の友達がいる。

現在、1人はWharton schoolでMBA勉学中、もう1人は自国を離れ金融業界でアシスタントマネージャーを経由してステップアップ(転職)している。

共に20代中盤でこれからもっともっと伸びていく世代。

残念ながら自身の25歳はというと、この歳で語学学校に通い始めたところ。

海外留学者の数が減っているそうだけれど、インターネットの普及により今まで以上に世界を小さく感じることができる今だからこを、エリート層はもっと外国に行って揉まれてきて欲しいと思う。

日本は(良い意味でも悪い意味でも)成功した社会主義のため、今まで大きな貧富の差なくやってこれたけれど、今後を考えると色々と思うことがある。

高齢者相手のビジネスを行うのであれば、日本ではまだまだ伸び代があると思うけれど、人工知能の進化も目新しく、今後仕事が減っていくことが予想される世の中においては、変化を受け入れ並行して成長する柔軟性を常に持ち続ていきたい。

コンピューターの発達が、世の中のスピードをものすごい勢いで加速させている。

日々成長を!

No comments:

Post a Comment