Sunday 13 May 2012

テンションが上がってきた

日本の心地よい生活に慣れ過ぎて、「困難な中に突入する事に対し臆病になっているのではないか」と、昨日の経験から感じた。

どういうことかというと、あの経験は「理不尽」に近いもので、ロンドンでは毎日これが経験できる。

日本にいれば、便利な生活、おいしい食べ物、お客様が神様の過剰なサービスetc...、お金さえ出せば何でも経験できる。

どちらの国にもPro n Conがある。

だから、どっちを取るかは本人次第。

選択肢があるんだったら、自分は大変な道を選ぶし、これが自分の生き方。

「人生死ぬまで挑戦だ」 By Rocky Aoki

全員が思った通りの人生を歩めるわけではないけれど、

For what it's worth it was worth all the while.

It's something unpredictable, but in the end it's right.

I hope you had the time of your life.

でしょ。


最後に、5/15からイギリスに10日間ほど行ってきます。

前半は、英語の試験を受けたり、お世話になった人に会ったり、大学院の情報を集めたり、自分の現実をみるため、そして数年先を見据え、自分の将来プランを考え直します。

後半は、ブライトンにボーンマスの海岸エリア、そしてビートルズの生まれた町リバプールに行ってこの旅行を締めます。

他のヨーロッパの国にも行きたかったですが、イギリスへの再入国の難しさを知り、今回はイギリス国内のみにしました。

色々な意味で、期待と不安でいっぱいですが、大きな刺激になることは間違いないと思います。

常に前向きに!

1 comment:

  1. 「死ぬまで挑戦」「前向きに」っていいですね!
    わたしもそういう考え方、大好きです(^^)

    リバプールにもいらっしゃるのですね!
    訪れる場所の一つにリバプールが含まれてると
    リバプールも観光スポットなんだなってちょっと嬉しくなりますね♪

    よい旅行になりますように!!

    ReplyDelete