Sunday, 21 March 2010

今後の予定として

学生VISA延長の問題とからみ、4月中旬に終わる語学学校を延長するのか or しないのか。また、掛け持ちをしていた、UNIQLOと日系の病院を今後どうするのか。相変わらず、面倒くさいことだけは仲良く肩を組みながら決断するのが一番難しい時期に駆け足でやってきます。

まず仕事においてですが、先輩技師の転職とそれに伴うDrからの何回にもよるオファーのため、UNIQLOを4月中旬で辞めることになりました。これにより、英語を使う機会が減るのかと心配をしていましたが、病院側が正規(イギリス国内)の免許を持った技師を採用したことにより、病院で働きながら英語を使える機会に恵まれ、免許を取得するのと現地の病院で働くまでの間の練習期間としてとてもいい機会に恵まれました。また、彼らは僕の給料の3倍近い時給で仕事をしていることが分かり、彼らの出来ない仕事(バリウム検査は日本人の専売特許)をしているのに、「(イギリスの)免許がない」のと「日系の病院で働いている」だけで日本人スタッフはとても安い給料で雇われているこの現状に非常に腹が立ってきました。なので、なんとしても免許を取ってこの病院からさっさと脱出したいと考えています。この国(実際イギリスだけでなくサウジアラビアやアメリカも)の放射線技師の需要の大きさと待遇の良さは日本とは比べ物にならないことがわかり、最初のstepをさっさと終わらせたいと思っています。

また、6月以降学生VISAで法律上働ける時間が週10時間になってしまうこともあり、もし病院をメインで働くのであれば給料を上げるという話をDrから持ってこられたため今回UNIQLOを辞めることに至ったのですが、最終的には超音波を覚えてもらうという上手い口車に乗せられてしまいました。ただでさえ英語の勉強で忙しいのに、新しく来る技師の世話と超音波の勉強。こっちは生活ががかってるので、ちっぽけな給料アップだったら日系企業だろうと関係なく噛み付いてやります。

さらに、以前忙しさのあまり出来なかった現地病院のボランティアを週1で行い、「コネ」を作り始めます。UNIQLOを通してある程度欧米社会のルール(白人女性の扱い方や仕事より会話etc...)は勉強できたと思っています。残すは、自分の専門領域における準備ではないでしょうか。

「免許を取得→仕事探し→辞表」を出来る早く実行し、散々やりたい放題やっている馬鹿な経営者を困らせてやろうと思います。

次のTOEICは27th Mayに決定。今回は試験までかなり時間があるで、前回の情けない750点から60点以上アップの期待が絶対にあります!

No comments:

Post a Comment